ちょっと良い事ありますように 昼ライドと夜ライド

昼ライドと夜ライド

北山の方に乗りに、だいたい一人で行く時はよこしまな理由があるからなんですが、イングレスの山のポータルを取りに行くのですけどね。 

とりあえず、京見というたらここで記念撮影みたいな。まあここもポータルなんやけどね。
KIMG1613.jpg


久々の北山ですが、入ったところが川になりかけてる以外は乾燥路。
ここに来たかったのね。GPSはブレブレで、家に電話して基地局補正をかけてやっとゲーム再開。
KIMG1615.jpg

ここら辺から道が、がれて怖くて押してしもた。昔は乗って行ってたのに。道自体は乾燥していい状態。まあ虫さえいなければ、最高かな。
KIMG1618.jpg

昼ライドはMTBが目的でないので、林道から西賀茂に降りる。 その時に道の真ん中に蛇がいて踏んでしまったかも。その罰か、岩倉の木津あたりでパンク。サクサクと変えようとしたが、ポンプの故障で小一時間ぐらいホイールに空気を入れたが全く入らず、太さが2,3だから入らんのやと思ったが入らなすぎるので、ポンプをポポポイノポイしてしもた。ゴミだ、まだ数回しか使ってへんのに。
近くのストラーダさんに押したり、少し乗ったりで行って、携帯ポンプ買って、使い方を教えてもらっていました。店の人は、すごく優しくかったです。高級携帯ポンプ6000円が半額。って得した気分。
KIMG1622.jpg


ここからは夜ライドに。天気予報は雨、高確率50%。少し降ってる。路面は今のところ乾いてるので、山に入って降り出したら、出る頃までは、なんとか乗れるだろうと思い。ミーコさんとTKP社長とこんな雨降りそうな最悪直前の夜に変わった人たちが、夜9時に集合。濡れ濡れの最悪コンディションを予想しながら登りゆく3人。まあ、ミーコさんと遅い私に社長が立ち漕ぎ縛りで、おしゃべり全開なんですけどね。 
山の中に入ると以外に、気温も高くなく湿度は少し高いが結構いい感じ。最終で走るが埃が舞って強烈なライトでも前が見にくい以外は、ベストコンディション。自分が上手くなったような感じ。
夜なのでいつものシングルが違う道みたいになるのも、面白いんだな。
KIMG1633.jpg

京都が一望できてるんですが、雨雲が下がって街の光が反射してよく見えない。
KIMG1635.jpg


最後に上賀茂神社の神明川によって蛍を鑑賞。いっぱいいます。この画像の中に二匹蛍が写ってます。心の綺麗な人しか見えませんとか。W
KIMG1656.jpg

最悪のコンディションを想像していたが、最高のコンディションやった。まあ何事もやってみな、わからんということやね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.