ちょっと良い事ありますように 今日から自転車に対する法律がきつくなるみたいやね。

今日から自転車に対する法律がきつくなるみたいやね。

スポーツサイクルに限って考えると、基本的に一旦停止以外は、違反しにくいと思うのですけど。自分はロードは足がつかないので、スタンディングで一旦停止して黙視して、しばかれるのを夢見てます。

どうやって違反した個人を特定するのかな? 15歳の子なら保険書でも提示させるのかな? その場で名前と住所、電話番号を聞いて特定するなら、いい加減なこと言う人いそうだし。

まあ、危険な行為ではあるので、守って様子見ですね。

おかんにさすべえ買ってやらな。さすべいの株でも買っとかなあかんやん。W


警察関係のHPからのわかりやすいのがあったので。
0601.jpg

14項目の悪質運転危険行為

・信号無視
・通行禁止違反
・歩行者専用道での徐行違反など
・通行区分違反
・路側帯の歩行者妨害
・遮断機が下りた踏切への立ち入り
・交差点での優先道路通行車の妨害など
・交差点での右折車優先妨害など
・環状交差点での安全進行義務違反など
・一時停止違反
・歩道での歩行者妨害
・ブレーキのない自転車運転
・酒酔い運転
・携帯電話を使用しながら運転し事故を起こしたケースなどの安全運転義務違反

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.