ちょっと良い事ありますように 高級携帯ポンプ LEZYNE ROAD DRIVEを試してみた

高級携帯ポンプ LEZYNE ROAD DRIVEを試してみた

先日、MTBでそれも街中で前輪パンクして、携帯ポンプが壊れるのを気づかず、1時間以上ポンピングして、やけくそになってそのゴミポンプを捨てて、MTBを押して歩いて、近くのプロショップのストラーダで優しい店員さんから買った。半額近く安くなって、定価¥5460+taxが¥3200円。 もう困ってるのでそれでええみたいな。


KIMG1693.jpg
超高級携帯ポンプLEZYNE ROAD DRIVEはスリムでデザイン最高W。見た感じ、昔のシリカの携帯ポンプみたいだ。若い人や最近始めた人は知らんと思うけど、ただしヘッドが違う。


KIMG1702.jpg
ノズルタイプは初めてだ。入れすぎた空気も抜ける、ポチもついてる、これはMTBでしか使わんだろうな。


KIMG1696.jpg
こんな感じでつけます。まずタイヤ側からつけてきます。 余談だが、この青いマビックオープンプロのリム、実は競輪選手の奥平さんが捨てといてと岩井商会のゴミ箱に入れたのをもらってきて、自分で組んで13年以上使ってる。もうリムが削れてやばい。


KIMG1700.jpg
700cの23のタイヤの空気を抜いて、まずポンピング、スコスコ入ります。まず100回ぐらいで、4barぐらい入りました。 そこから65回目ぐらいで、入りにくくなって、力で押せなくなってきたのでやめて測ると9barぐらいでした。 訂正7barぐらいでした。

私の持ってるトピークの携帯ポンプは、200回ぐらいで6barぐらいなので使えると思う。
タイヤの空気圧は、ポンピングの圧力で計るといい、Don't think feel!
けど28cmぐらいあるので、結構かさばるのでMTBようですね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.