ちょっと良い事ありますように 京セラのセラミックフライパンは本当に焦げ付かないのか?

京セラのセラミックフライパンは本当に焦げ付かないのか?

家内が某セラミックフライパンセットを買って希望するんだけど、おいくら万円って感じなので、まず京セラのセラミックフライパンを買って、試してくれといったものの、3000円するのね。
自分の妹はセラミックフライパンで焦げ焦げにするタイプの人なので、試さないと。


京セラ製 CERABRID FRYING PAN セラブリッドフライパン 28cm くっつきにくさが二倍!底を赤色にしたら3倍になるのに、ならないよ。W
KIMG1734.jpg

白いです。つるつるです。結構軽い。
KIMG1737.jpg


早速、調理開始。油をよくひいいて、軽く炙っって、ひき肉投入。くっつきません。
KIMG1746.jpg

火加減はこんなもん、弱火と中火の間ぐらい。
KIMG1750.jpg

ケチャプとかソース系のタレ投入。フライパンに色はつきますが、全くくっつかず。
KIMG1761.jpg


調理が終わった段階、わきに色ついてますが、布で拭くとすぐ取れます。
KIMG1764.jpg

すごい、焦げないと思ってたら、家内曰くティファールでも初めはこんな感じやで、持つかどうかやでとのことです。
中火なので、チャーハンとか強火が必要なタイプは向かないかも、でも微妙な火加減が必要なたまご料理とか最適かも、肉料理もいいかもね。

自分は中華鍋でガンガンやりたいタイプなので、あんまり使わないけどね。


しかし!ここで事件発生。 とっての取り付け部分が欠けてるではないか。 もうやってしまったのか、とほほな気持ちになったが、送られてきた箱の中にその破片があるので、初めからかけていた模様。
ダメ元で京セラさんに電話したら、発売元と相談か京セラのサービスセンターに送ってくれとのこと。
KIMG1874.jpg
今から送ってみます。箱ブーンで。 近いからサイクリング気分で持っていってもいいんだけどね。
ついでにイングレス中にGPSがぶれる京セラのスマフォもみてもらいたい。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.