ちょっと良い事ありますように クマザサ取りに宝ヶ池にサイクリング

クマザサ取りに宝ヶ池にサイクリング

KIMG1890.jpg

クマザサ茶を作るために、とりあえずクマザサを宝ヶ池にサイクリング。なぜ宝ヶ池かというと、典型的なクマザサが生えるブナ林だからである。決して、イングレスのポータルキーを取り行くわけではないのである。なぜか自転車はMTBなのである。それは決して山の中のポータルに行くためで無く、クマザサをとりに行くために。


しかし、鹿だらけである。そのためか、クマザサは茎だけ残して葉っぱがない。クマザサだけにクマッタ。写真の真ん中に子鹿がいます。
KIMG1895.jpg

こんな感じのいいところを登っていきます。 でもね虫だらけなんだ。峰は風通しが良くていいんだけどね。
KIMG1897.jpg

宝ヶ池も鹿多いから、奈良公園みたいに鹿だらけにならないかな〜とおもてたら、ならない感満載。鹿の縄を仕掛けてるので、入るなと。
KIMG1901.jpg


感じのいいシングルが。でも4分ぐらいで終わります。
KIMG1903.jpg

宝ヶ池のクマザサは鹿に食われてないので、仕方ないので、鹿の出ない町側の山裾へ。
KIMG1905.jpg


一杯分でいいので、少しだけの葉っぱを水洗いして、数日干します。
KIMG1906.jpg


さあて、どんなクマザサ茶ができるんやろね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.