ちょっと良い事ありますように 京都市から 贈り物が。

京都市から 贈り物が。

kKIMG1960.jpg
京都市プレミアム商品・サービス券 子育て家庭支援 購入引換・割引券が送られてきました。
なんか訳がわからんので、よく読むと、1万円と引換券を差し出すと1万2,000円分のサービス券が貰えるか、この写真の券があると1万円のサービス券を8000円で買えるらしい。近所の引換所が記してある。

比較的小さな店舗と提携してて、使える店が限られてます。
それらは中小企業と伝統産業の振興と子育て支援の一環らしい。

これ配布したり、サービス券作ったり、そのシステムを作るのに沢山の人の人件費がいる訳で、税金が効率良く使われてないような気もするが、めんどくさいながら4000円いただきましょう。W


子育て支援は、待機児童をなくしたり、二人目の保育料や幼稚園の料金は無料ぐらいにしたり、子育ての環境を充実させたほうが、バラマキよりありがたいと思います。

中小企業の振興は、社会は変わっていくのにそれに合わせられないとか、ニーズが変わったとか、情報力のなさとか情報の解析力のなさとか、行動力のなさだから、経営者さんたちの無料セミナーとか学校区内レベルで頻繁にやってあげるほうが、いいと思います。

コメント

 
うちも今日届いてました。でも使えるお店があまり行かないところでした。
岸野さん 多分、使える店をまだ募集してるので、これからも増えるから大丈夫と思いますよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.