ちょっと良い事ありますように 賀茂川でナマズを釣ろうとしたら、意外なものが釣れた。

賀茂川でナマズを釣ろうとしたら、意外なものが釣れた。

梅雨に入り、産卵期で活発になりナマズが釣れやすくなるので、ルーアーで狙ってみた。


北大路周辺が得意ポイントなんだが、北大路橋周辺の工事で激変で何処釣っったらいいかわからんので、北山大橋付近を釣ってみた。

三投目ぐらいでかかったので、ナマズと思ったら、かなり銀色で、あれブラックバスかな? と思ったが、手元に来たらマスだった。

20cmぐらいのニジマスだと思う。 バケツに入れようとしたら逃げたけど。

多分、今日の大雨で養殖場から逃げたのかな?

冬の放流の時に大雨があると、この辺でも釣れるらしいけど。


大雨のせいで、浄化槽から水があふれたのか?生理用品の使った後とかそのシールとかが、たくさん流されて、岸辺の草にたくさん引っかかってるけど、トイレに流してるんやろか?これは下水に流したらあかんやつちゃうかなと? 真相はわかりませんが、これだけ沢山見つけると、不安になるな〜。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.