ちょっと良い事ありますように 路面をスキャンして危険を知らせる自転車用センサー『Byxee』が登場

路面をスキャンして危険を知らせる自転車用センサー『Byxee』が登場

路面をスキャンして危険を知らせる自転車用センサー『Byxee』


20150621byxee02_480x.jpg
進行方向15~25メートル先の路面をスキャンして、マンホールや石などの障害物や子供の飛び出しなどを検知してビープ音で知らせてくれるらしい。ロード用ですね。


20150621byxee03_x480.jpg
時速48kmで走っていて障害物にとどく2秒前に知らせてくれるのか。
日本の道は結構いいと思いますが、ペットボトルとか道端に落ちてるし、あればいいなと思います。特に追い込んでる人とか、前に集中しきれてない時がありますし。

値段が送料入れたら2万1000円ぐらいで、私の財布では無理な設定ですな。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.