ちょっと良い事ありますように 金沢に日帰りで行ってきた。

金沢に日帰りで行ってきた。

この時期、金沢といえば内灘のロードレースなんだけど今回は違う。 内灘のロードレースは初めて参加のロードレースで二番目のクラスで10位ぐらいだったのが、思い出深いな。

目的は、叔父の納骨で金沢に行ってきた。急に倒れて亡くなった時は北陸新幹線の開通1週間前で金沢もごった返してたけど、今はそうでもないな。

浄土真宗なんだけど、墓は浄土宗の寺にあって、複雑になってて、戒名は母がつけてた。
もともとのお寺が火事で無くなり、仮に引っ越したところが浄土宗でそのまま浄土宗のお寺に居ついた訳で。
そのの和尚さんも、二つのお寺を掛け持ちなので忙しく連絡が取れないので、戒名を仕方なく母がつけたのが真相。
まあ、PCで戒名をつける時代なのでなんでもええかってなことで。


このサービスエリアでイングレス。曇ってあんまりきれいでない。
KIMG2025.jpg

金沢でも、イングレスをしてみたけど、かなりゆるい感じ。ところどころCFを作ってかなり空いてる。
有名な京都のエージェントの人もいて、どこまでいくねん?とおもてワロタ。

一人暮らしの叔父の家を掃除するのだが、これまた大変で、また行かねば。 叔父の形見にゲタをもらってきた。

観光なんてできずに金沢城の一部。
R0017021.jpg

兼六園の近所なのにまだ入ったことないんだよな、数え切れないぐらい金沢にきてるので、一回は行ってみたい。


帰りには、内灘のロードレースがあったのか高速のサービスエリアにはロードバイクを積んだ車がいっぱいでした。
そういえば、初めての内灘は叔父に前の日にたらふく寿司を食わされて、レースできるのかな?と思いながら、試走もせずにレースに出てたな〜。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.