ちょっと良い事ありますように 子供部屋のダイキンのクーラー壊れる

子供部屋のダイキンのクーラー壊れる

まいった。この暑いさなかダイキンの2001年のモデルのルームクーラーが壊れて送風しか出なくなった。

室外機は全く動いてない。

エラーコードはU4。本機と室外機の連絡が取れてない模様。

修理に本機基盤交換、室外機基盤交換、室外機ファン取り替え、ガス注入など 作業代など考えて各1万円ぐらいと考えたて、出張料とか諸経費を考えると5万ぐらいになるから、まあ買い換えたほうがいいですね。。

こんな時期に故障してる人多いだろうな。
取り付けも忙しいから、雑になりやすそうだし。
秋まで持ってくれたら助かったるんですけど。

高級モデルは要らん機能のセンサーとか回路がやはり壊れやすいので、スタンダードなモデルで買い替えを考え中。
調べてみてるとダイキンのU4のエラーの故障が多いみたいなので、今度はパナソニックか日立か三菱か?
でもやはり、14年も使ったダイキンか?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.