ちょっと良い事ありますように 45回目の献血でぶっ倒れかける。

45回目の献血でぶっ倒れかける。

今日は朝からジジョの発作の件で担当医さんと今後の検査の打ち合わせに病院に行ったついでに献血に行きました。


献血は朝の9時からと思ってたら、10時からで少し待って入れてもらった。

血圧は130台でいつも140台なのに少し低いなと。
前々回はヘモグロビンが薄くて、何もせずで、前回はぎりぎり成分献血ができたのだが、今回は血小板が少なくて普通の成分献血に。

担当の看護婦さんは、可愛い人で結構楽しくは話される人でラッキーと思っていた。
ところが献血が半分ぐらい終わったところで、だんだん船に酔ったような感じになってきて、最後には吐き気がしてきて、終わったらトイレに吐きに行こうと考えてたんだ。

終わって立った時、顔面蒼白になって、ぶっ倒れる寸前だったらしい、看護婦さんが集まって抑えられて、車椅子まで用意されて、またシートに寝るようにと言われて休んでいました。 もしそのままいってたら、途中で倒れてるらしい。

こんな経験は今までなく、何がどうなったのかわからなかったんです。
献血中に副交感神経が優位になりすぎて、血圧が極端に下がるらしく、上のような症状がまれにあるらしく、その一人になってしまった。結構、こんなこと初めてだったのでびっくりしてしまった。

でも、可愛い看護婦さんがつっききりになったので、それはそれでよかったよ。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.