ちょっと良い事ありますように 和歌山で大漁W

和歌山で大漁W

KIMG2240.jpg
家内の実家から歩いて30秒ぐらいの釣り場へ。

まあ食えないクサフグが大漁でした。
初日は、ゴカイが売り切れで、ソーセージとイカで頑張ってましたが、釣れるのはフグだけです。
ジジョも釣りしてとうとう、フグを針から外せるようになってしもた。成長したな。

二日目は時間がなかったけど、300円分のアオイソメで投げ釣り。
KIMG2258.jpg
20cmぐらいのシロギスが釣れた。けど一匹だけ。

むちゃくちゃ活性が低くて、虫餌も新鮮んなものしか当たりがこないくせに、のらないし。
新月なのに。やっぱり大雨の後が一番いいな。お大雨の後はシロギスは釣れないんだけどね。黒鯛の子がたくさん釣れるんだ。
シロギスは、塩焼きにして食べたけど、普通に美味しかった。

試しに、カニの網を、犬の餌の残りを入れて置いたら、やっぱりクサフグが3匹入っていた。

秋は、メッキが釣れるのでサビキでもしてみるかな。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.