ちょっと良い事ありますように 自転車の良さを幼児に教えられてしまった。

自転車の良さを幼児に教えられてしまった。

KIMG2274.jpg

朝から地蔵盆なのだが、町内には地蔵がないので地蔵盆はないのだが、予算を消化するために子供会としてMKにボーリングに行き、午前中を終わらせる。ボーリングの点数は140ぐらいだが、超適当に投げてる家内に負ける。


まあそんなこんなで、大原に行き、江文峠を登るのだが、女性を含むシマノのゼッケンをつけてるロードの6人ぐらいのグループに追われて、追いつかれて、抜かれるのを待ってたら抜かれないので、焦って登ってしまった。心拍上がるやん。W 鈴鹿から帰ってきたか?自走で?女性が?そんな走れる感じでなかったぞ?

静原をのんびり走り、柊野あたりで流していたら、幼稚園ぐらいの男の子が、最近補助輪が取れた感じで自転車で走ってきて、「自転車って気持ちいいね!」って話しかけてきた。 にやって笑って「せやな」って話しといた。

自転車て気持ちいいから乗ってるわけで、無駄にサイクリングしてるわけやないんやなと、思ってしまったわけで。子供の時は、そんな感じで自転車に乗っていたんだろうなと、大切な事を思い出させてもらったな。


近所に帰って、普通の地蔵盆。自分の子供達にも体験してもらいたかったが、もう中学生か。
KIMG2281.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.