ちょっと良い事ありますように 冷えるのか?6畳用のエアコンを10畳の部屋につけた結果 

冷えるのか?6畳用のエアコンを10畳の部屋につけた結果 

KIMG2289.jpg

結論的には、冷えます。寒いぐらい冷えます。但し、扇風機かサーキュレーターが、あったほうがいい。


友達を手伝いながら、取り付けたのですが、取り外しから、取り付けから、めちゃくちゃ大変でした。
こんなしんどいことするのねと、感心しました。

クーラーもパナソニックのCS-225CFでほとんど基本的な機能しかないので、軽く取り付けも楽でした。安いし。
北大路のエイデンで見積もった、半分ですみました。
自動で中を清掃する機能は、自分できちんと洗いたいと思ってる家内には必要ないし、なんちゃってイオン機能もことさら要らないのでね。

あの10畳の部屋に6畳用のエアコンはつけれませんし、売りもしません、取り付け最中に帰りますとか言ってた北大路のエイデンの販売員は、ただ高い商品を売りつけたかったのでしょうか? 何か腑に落ちませんな。

コメント

 
はじめまして。
確かに冷えるのは冷えるんだと思います。ただ、フル回転近くを維持するので、結局は電気代がかさむのでは。断った電気屋さんも、電気代を安く上げたい購入者からの取り付け後のそういうクレームがいやか、本社からそういう指示があるのかもしれませんね。
hahahaさん ようこそです。

フル回転するのは、設定温度までで、設定温度に成ると電気代はあんまり変わらないとエアコンを10年以上取り付けてる友人に教わりました。友人はクレーム処理も現地に行って直しますけど、電気代が高いなどのクレームは聞いたことないみたいです。 冷えないで、現地に行くと室外機がゴミに埋もれてたとかが多いみたいです。

クーラーの基盤を設計してる友達からは、大きい小さいにおける性能そのものはそんなに変わらず、コンピューターで制御してるので、そちらの方が問題かもということです。
ありがとうございます。ネットで拾った情報と違い、現場の人間つながりの情報は、重みがありますね。参考にさせていただきます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.