ちょっと良い事ありますように 犬が餌食わないので、お高い餌に変えてみた

犬が餌食わないので、お高い餌に変えてみた

ikarumama.png
最近のベストショット。餌が口に合わないので、怒ってる犬。ではないですけど、子供と遊んでるところなんですけどね。
前からなんですが餌をほとんど食べてくれないで困っているんですよね。 

今までは、ビューティープロってまあ、最高でないけど無難な餌とささみを炒めたのを食べさせてたんです。食べないという訳ではないのですが、少ししか食べないか、全く食べないことが増えてきて、ビューティープロの約三倍の値段のロイヤルカナンって奴を買ってみて与えてみた。夏バテかもしれませんがね。
KIMG2291.jpg

始めはビューティープロとロイヤルカナンの餌を混ぜてやってたら、いつもよりも多い量をすぐに食べてくれて、こりゃ安泰と思ったんですけど。

3日ぐらいたち、ロイヤルカナンだけ与えると少ししか食べませんね。こりゃカナンな、みたいな。

なんか調べてみたら、ロイヤルカナンは、酸化防止剤に「BHA」が使用されていて、これの発がん性が問題視されているみたいで、国内メーカーは使ってないみたい。一番入っている原料がトウモロコシで、これって犬は消化しにくいらしい、やっぱり肉が一番入ってる方が良いみたい。

ということで、次は何にするかな?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.