ちょっと良い事ありますように 京都市って結構水害に弱そう?

京都市って結構水害に弱そう?

kyotokouzui.png
台風が直撃で秋雨前線で大量の雨が降りそうなので、洪水情報を調べてみたら。

賀茂川が氾濫してしまうと下鴨と北区の小山とか上京区も中京区もほぼ床下浸水ぐらいなるのね。
下鴨とか床上の3mの所もあったりで、ここが高級住宅地とは、考えさせられるな。

とりあえず、土嚢と丈夫なビニール袋は確保しとこ。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。
台風18号そちらへ行きました!
お気を付けて下さい。
こちらも雨が凄く降って居ます。
14144さん。毎度です。

心配ありがとうございます。 かなり降水量が多い予想でしたが、午前中にやんで、曇りながら穏やかな天候になってしまいました。そちらも何もなければいいですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.