ちょっと良い事ありますように 静原の飛び出し坊やでなくおばさんの文字の謎

静原の飛び出し坊やでなくおばさんの文字の謎

KIMG2346.jpg
静原の飛び出しボーヤは、性別も年齢も越えてた飛び出しおばさんに異なるものを見つけた。
右足元に字が書いてあるのだ。
何かメッセージがあるのだろうと、静原を散策代わりに走ってみた。
このおばさんの足元には「が」の字が書いてある。

KIMG2350.jpg
飛び出し感がないので、ドライバーには危ないというのが伝わりにくいと思われ。
この飛躍感のないおばさんには、「ん」である。

ここで、がんばろうかがんがん行こうとか?とか推測してみた。

次は。
KIMG2355.jpg
「静」である。ちょっと飛び出し感のあるボーヤに変わった。静原がんばれあたりだろうと推測できる。

次は、静原小学校前。
KIMG2356.jpg
予想を裏切る蝶々。言葉でないのか。今度は少女になってちょっと躍動的に。スカートがハートをあしらって、可愛いのか?

次も、静原小学校前の少年。
KIMG2360.jpg
蝶ときたら、トンボか。 あらどうなるんだ?

江文峠を下りてきたところの飛び出しさん、静原小学校前の少女の二号機。
KIMG2362.jpg
ここで変化が文字はスカートの中で文字は「原」である。ここで「がん静原」これでは縁起が悪いので、旧道を調べて見る。

おばちゃん三号機
KIMG2369.jpg
足元の字は「う」である。新しい展開に。がんばろう静原が妥当と思われるが。


目が特徴的なおばちゃん四号機
KIMG2372.jpg
今度は「ん」かぶってるよね。どうして?


こんどはボーヤに戻るが。
KIMG2377.jpg
足元の字が「本」である。想像がつかないメッセージがあるのか?


少女三号機。
KIMG2379.jpg
「ば」である。がんばろうで妥当である。


次は、怪物くんをパクった、じゃなくてデフォルメした感じ。
KIMG2381.jpg
「ば」であるばが、被ってる。

最後は、「う」。ろがあるだろうと探してみたが、とうとう見つからなかった。
KIMG2385.jpg

結論的には「がんばう本静原」なのか?ろを探せなかった私が悪いのかもしれないが、かなり中途半端に終わってしまった。 だれも読まれないと思うが、何故文字を書いたのか、不思議である。
飛び出しの形状はおばさん型と子供型に分かれ、それぞれ違う方が書かれた感じですね。 
手作り感満載で静原小PTAも頑張ってるのである。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.