ちょっと良い事ありますように 25年以上乗ってるMTBで藤森神社にお参り

25年以上乗ってるMTBで藤森神社にお参り

KIMG2541.jpg
京都の古くある神社の中でも平安京造営の頃から鎮座しておられる藤森神社に参拝してきました。
ここの横にある学校に通ってましたが、一度も入ったこともなく、まさかお参りするとは思いませんでした。
何故、お参りに参ったかというとイングレスのミッションメダルの四神獣の一つの朱雀のメダルをコンプリートするためだけなのである。W でも、きちんとお参りしたよ。ポータルも密集していて、木々も欝蒼としていて、イングレス的にも環境的にもいい感じです。FFもよく行われてるようです。
Screenshot_2015-09-30-12-35-04.png
西賀茂の大将軍神社、北野白梅町の大将軍神社、東山三条の大将軍神社、最後に藤森神社(大将軍神社)。西賀茂は夜に行ったから真っ暗で怖すぎた。W 白虎、青龍、朱雀、玄武でコンプリートみたいな。
藤森神社は、伏見稲荷より古くて、昔土地を貸してたんで、それがお祭りの逸話に出てくるって聞いたことあるんやけど、伏見稲荷行くんやったら、こっちの方が御利益あるかもね。


KIMG2547.jpg
今回、この25年以上乗り続けているMTBでサイクリングなのだが、これで横の学校にも通ってたのか感慨深い。しかもMTBのレースに出て入賞とかもしてたしな。基本的にハンドリングが素直で操縦性がとてもいい丹下のクロモリフレームで、イタリアで塗装しているエステラというメーカーなのですけどね、もう残ってないみたいな。
25年も現役って、昔のバイクは凄いね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.