ちょっと良い事ありますように 静原の謎が深まる秋

静原の謎が深まる秋

KIMG2572.jpg
静原にも秋到来で外来種のコスモスが咲き誇っています。しかしこの上には。

KIMG2571.jpg
得体の知れないカカシが設置されてます。草木の剪定をされてるようです。
その前には。

KIMG2568.jpg
おじちゃん、ママゴン押してるおばあちゃんとそのお孫さんか、牧歌的なカカシが立っております。
なんの為かは、全くわかりません。泥棒よけ?


学校の前にはアンパンマンのカカシ?なぜ学校前にカカシ?
KIMG2566.jpg
しかも、右手はチョキ、左手はパー。


正当なカカシはこれだろと。静原小学校の生徒さんが作られてると思う稲穂を守るカカシ。
KIMG2561.jpg


もう一つは生徒さんが、腕折れとると呟いてたのが脳裏に突き刺さるぐらいやっつけ感が漂うかかし。
KIMG2564.jpg

しかし、雀だらけで全く役に立ってないのだが。
ベネッセから送られてくる勧誘手紙に入ってるDVDを吊るす方が役に立つと思うのだが。
最近来ないからか?



飛び出さないおばさんの看板からこれらのカカシを設置する静原は、独創的に頑張っているのだな〜と思う秋なのである。静原朝市はもうやってないのかな? 畑の横でしてたので大原朝市より牧歌的だったような。

コメント

 
虹パパさんお邪魔します。
14144です。

上の写真のカカシ!もはやアートですねぇ~!!驚きのクオリティー!

けど、一番下のボキって奴!いいわぁ~♪(´艸`*)
14144さん 毎度です。 

芸術ですか。! えいや〜!みたいな感じも受けますが、そのボキみたいなやつが良いんですね。もう何も怖がらず、作品を作れる勇気をいただきました。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.