ちょっと良い事ありますように MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)の修理は続くよどこまでも。

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)の修理は続くよどこまでも。

KIMG2657.jpg
昨日から全く起動しなくなった、マックのノートなんですが、今ままでブラウザーのクロームのタブがメモリー不足で落ちていたので、てっきりメモリーの不良だと思っていて、交換しましたが、これでも直らず。


再起動でコマンドのRで修復モードで立ち上げると、HDいっぱいに使っております。
修復のユーティリティーで修理するも、修理できません。フォーマットし直してください。
それで、初期化すると、初期化できません。すいません。どーしたらいいの?
新しいHDを買ってきたよ。
KIMG2677.jpg
HD交換しましたが、今度はOSがインストールできませんとくるがな。
どないなってるねん?

仕方がないから、隣のマックで古いHDを物理的に初期化してOSXを作って、ノートにぶち込んでみたら動き出した。
ああ物理的初期化で、杉原杏璃の写真がすべて消えるのかと思うと悲しくなっちゃう。

これで直った、めっちゃ速くなったとおもって、メールソフトを立ち上げたらまた落ちだした。
ブラウザーのクロームも落ちまくりのキーチェインが死んでるし、どない?

もう一回、新しいHDでOS作ってダメだったら、多分マザーボードがいかれてるとしか思われないので、諦めるかな。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.