ちょっと良い事ありますように 鳥獣人物戯画のメダルを揃えに京都国立博物館付近を散策

鳥獣人物戯画のメダルを揃えに京都国立博物館付近を散策

KIMG2664.jpg
イングレスのミッションメダルの鳥獣人物戯画の連続ミッションメダルが欲しいので国立公園付近を散策に。

秋のいい日で、7条通りから女坂あたりをうろついています。一時間ぐらいで回ってしまいました。
奈良の大仏殿より大きかったとされる、草伸び放題の寂れた大仏殿跡を散策して、小さな門をから舗装されてないガレージを抜けると、いきなりどでかい鐘。そうです、徳川家康が無理やりいちゃもんつけた国家安康が家と康を分けて何様?
で大阪城を潰したあの有名な曰く付きの鐘ですわ。

KIMG2669.jpg
この写真では分かりにくいんですけど、かなり大きいです。でも保存状態が悪くなりつつあるのかね?
イングレスしてなかったら、絶対見ることもなかったと思われます。


123
これらが、欲しかったメダルです。可愛いですね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.