ちょっと良い事ありますように MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)の修理は中途半端に終了。

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)の修理は中途半端に終了。

KIMG2687.jpg

OSX10.11をインストールした古いハードディスクのシステムも落ちまくっていたので、もうマザーボードが問題と思っていたけど、ひょっとすると古いハードディスクが問題かもと思い、新しい買ってきたハードディスクを、隣のiMacの修理モードにして、OSX10.11をインストールして、ノートにぶち込んでやりました。

結果は、少し不安定ですが、かなり普通に使えるぐらい直りました。サファリとメールというマックがつけてくるソフトが不安定みたいで困ってます。W

相変わらず、USBはデータの送受信ができないみたいで、電源だけにはなるみたいです。時々、送受信できるようになるから不思議。ここら辺からもマザーボードに何かあるんでしょうね。

ということで、バックアップをインターネットでできるよう勉強してみます。

コメント

 
虹ぱぱさん お邪魔します。
14144です。
PC修理お疲れ様です。
実は私も古いノートと格闘中です(^^;
どうにか 起動までこぎつけましたぁ~

今日はここまでにしておきます。
疲れますねぇ~・・・(^^;
14144さんへ 毎度です。
結構、パソコンを直すのが好きで、あーでもないこうでもないと作業するのが好きなんですが、今回は理解不能でまいりました。

マザーボードをハンダで直したはるんですね、すごいです。14144さんには、全くかなわないです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.