ちょっと良い事ありますように 東山の山中で伊藤博文の詩の石碑に出会う。

東山の山中で伊藤博文の詩の石碑に出会う。

手ごろにMTBを東山で楽しめるのかな?と思って東山ドライブウェイを登って五条の方に降りられないかな?と思って走ってみたのだが、結局半分迷子状態になってしまった。

KIMG2592-PANO.jpg
5年ぶりぐらいかな?あの頃はロードの練習も兼ねてたかな? 
三条蹴上の東から登っていくと、ウオータースライダーの廃墟があります、池にヨットが浮かべてあってバブルの匂いがプンプンしてます。ちょうどいい感じの坂が続いていて、ものの10分ぐらいで頂上に。

KIMG2600.jpg
展望台ですが、今日は霞んでいてあんまり見えません。外国の観光の方やカップルの方やたくさん人がおられてる中、レイパンの私が浮いています。

展望台の横に気がめり込んでます。
KIMG2603.jpg
長い年月をかけて、こうなったんでしょうね。とり壊すとき残ったらいいんですけど。


青蓮院門跡です。
KIMG2607.jpg
その昔、日経平均レバレッジETFを6億円空売りして、売りの焼き豚にされ最大含み損8000万ぐらいだしたが、それに耐え2000万以上の利益を出した、空売りの聖地であります。ご利益あるはず。



展望台の横からMTBで入るとまあまあええ感じだったが、途中から川で道がえぐられててダメになって、抜けるとダムが出てきて、ここを降りると高台寺に行けるらしい。

坂が急すぎたので引き返して、行けそうな道を適当に走っていたらここに着いてしまった。
KIMG2609.jpg
伊藤博文の伊藤博文の詩の石碑らしい。こんなところに来る人おるのかな?と思ったが、山城跡らしくマニアな人が来られてるらしい。ここから下に降りると清水寺に行けるのだが、有料地区なので下りるなとテープが貼られていたのでひっかえす。 

霊山にいたらしい。172m
KIMG2610.jpg

どこにいるか全くわからないが、国道1号線の車の音が聞こえるので、まあ何とかなるだろうと思ってスマフォで位置確認しようとしてもGPSも全く効かなくなって困ってGPSが入るところを探していたら、針のようなくっつき虫がたくさん付いていて、ここには来るなということかな、痛くてすぐに脱いだけど。散々だった。
KIMG2621.jpg

何とか五条坂まで来る。綺麗な夕日に京都タワーが埋まってる。
KIMG2618.jpg



何も調べないで行ったのが悪いが、普通にトレイルコースを行けばいいコースみたい。
でも次いくかと言われても微妙だな。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

おお~!(゚Д゚;) 虹パパさん 藪漕ぎしたんでしょうか??

凄い所を走ってたんですねぇ~!!
何かアドベンチャーしてますねぇ(^^;
14144さん 毎度です。

藪漕ぎはしてないんですけど、初めて行く場所で夕暮れが近いので焦ってしまいました。
山中で一人で初めての場所は、ドキドキしますよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.