ちょっと良い事ありますように SBI証券で未成年口座を開いてみた。

SBI証券で未成年口座を開いてみた。

娘たちに投資は大事なんだよ。というのを教えるのに彼女たちの証券口座を開いてみた。

住民票を取るのがめんどくさいだけで、開く自体はすぐにできたんだけど、入金がすぐにできなかった。
親口座から入金できるのか?と思ったら本人の名前の入金しかだめだそうで、まあ当たり前か。

じゃあ彼女たちの銀行口座でも開こうかと思っても、SBI銀行は18歳未満はお断りで、身近な銀行ならセブン銀行しかないみたいで、郵便貯金からの入金のシステムもあったんですが、書類申し込みで面倒くさそう。
ということで、みずほ銀行から本人の名前で入金したんだけど、結構面倒くさいし、手数料も高いんだなこれが。


今回、彼女らの口座ではソフトバンクグループを買っときました。
彼女らに知らされることなく、10年ぐらい売ることもないと思うので、短期の利益を考えるトレードでなく、長期の利益を考える投資が目的なのでということで。

もう携帯屋でもプロバイダーでなく投資会社として成功して、その目利きも今まで成功してる孫氏に投資することになるが、自分で考えて投資するより何十倍といいだろう。

そして、優待で携帯の基本料金がタダになるので、年間1万2千円と配当が来るので、10年後には最低でも15万円のリターンが見込めるのではと、獲らぬダヌキの皮算用。W 光ソフトバンクにしたら、20万以上のリターンも考えられるな。まあ優待が続けばの話だが、ソフトバンク電力も噛ませてくるだろう、多分。

孫さんも株価20倍にするで!って大ボラ吹いてるけど、なったら家建つな。W

まあ、倒産して無価値にもなるかもしれんけど、何もしないよりもいいだろうとのことで。

コメント

 
これが投資の、本来あるべき姿ですよね。スキャルピングやデイで日銭をせしめようとするワタシの姿は邪道、、、なのはわかってるんですが(苦笑
リラ山クマ之助さん いえいえ、スキャルピングやデイで取られてるのには、頭が下がります。そちらの方が絶対、頭の回転の速さや、知識や決断力が山ほどいると思います。私は全く向いてませんでした。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.