ちょっと良い事ありますように 学区民運動会で壊れていく体を感じる

学区民運動会で壊れていく体を感じる

KIMG2719.jpg

今年もきました学区民運動会。

我が町内は年寄りばかりで、40代の私が若手という超高年齢町内なので、リレーとか障害物競走とかに駆り出されるわけで。去年はアンカーで、走り出した途端、両ふくらはぎを肉離れで歩けなくなったので、今年は1ヶ月前からジョギングを軽くダッシュなんかしたりしてたんです。

結果的にはリレーは1走で走ったんですが、走り終わった途端、吐き気と頭痛に襲われてしまい、1時間後には筋肉痛が始まるという最悪な状態に。

それでも、人がいないので障害物競走に出るのだが、もう走る一歩ごとに膝が壊れていくのがわかるぐらい、崩壊していってるのがわかる。もうなんとかゴールして終わらせるようにともがくように走ってしもた。
階段を降りるのが痛すぎて、笑えない。

商品をたくさん貰えて、それで良しなのだが、最近、箒がないな。W


隣の町内が若い人多いんだが、綺麗な人が数人引っ越してきてて、なんか羨ましいような。

自転車競技をやってる頃は、だいたい試合で出なかったというか、自転車選手は自分の足で走ると怪我をするので避けてたんですけど、今はそうでもないので出ますが、やっぱり走れなくなってる感じがしますな。
筋肉が自転車競技用になってるみたい。自転車競技を始める前と5年後に筋肉を測定したらハムストリングの筋肉の量と前の筋肉の比率がかなり変わっていて、測定してくれた人はかなり自転車向けに変わってると言われてて、喜んだはったような思い出があるな。

来年があるなら、走り込みとダッシュと100mを走りきる練習をしないといけない見たいな。 できれば、若い人が引っ越してきてほしい。W

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

運動会お疲れ様でしたぁ!
地に足を付いて走るのはやっぱり最強の運動ですよねぇ~!どんなスポーツでも基礎体力を上げる為に走り込みをする位ですもん!

最近ご近所のお年寄りがマラソン始めて・・・これじゃ行けないなぁ~ってつくづく・・・頑張ろう(^^;
14144さん 毎度ありがとうございます。

自転車の走り込みはよくしてたんですけどね。
実は、中高のバレーで、膝を壊してまして、もう走れなくなってます。  マラソンは、体を壊すだけなので、適度な運動にした方がいいときちんとみんなに情報が行き渡るようにしたいです。 膝を壊してもできる自転車なので。 ジョギングを世にひろめた人は、58歳で心臓麻痺で死んでますので、走るのは20分ぐらいがいいかもと。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.