ちょっと良い事ありますように 十三参りの下見に嵐山へ

十三参りの下見に嵐山へ

長女が十三参りをしたいというので、嵐山にどんな感じで行われているのか見に行きました。

渡月橋を渡るのですよね。それも振り向かず。
DSC_0015.jpg
はっきり言って、観光客の人が多すぎてどの方が十三参りなんかわかりませんでした。
結構、着物を召されてる方が多いのもわからない理由の一つかも、まあ十三歳には見えないお年頃の人ばかりですけど。
しかし、外人の人がたくさんおられてますね。
嵐山は、桜と紅葉の時期以外はこんなに混まないと思っていた。

渡月橋から小倉山を望んでみる。
 DSC_0017.jpg


もう、イングレスもせずに嵐山を離れる。
好きな嵯峨駅に機関車を見に行く、D51
DSC_0026.jpg
ここはいつも緑なので焼いていく。

京都では不思議なところ。三条御池。
DSC_0038.jpg
通りが碁盤の目になっている京都で、東西に走る道同士が加わる変なところ。


最後に二条駅から始まるイングレスの連続ミッションの平安京大内裏 石碑めぐりの12連続ミッションをして帰るが、迷走してるのがよくわかる。ここ友達の家のはずとか言いながら、回りました。2列目と3列目のメダルです。
20151013141355633.jpg


ここでも外人さが多く、中国語で話しかけられました。自分って中国人ぽいのか?
最後の方で結構迷走してるな〜。 こんなに内裏の石碑が多いとは知らんかった。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.