ちょっと良い事ありますように Deore XT 油圧式ブレーキの右後左前を右前左後に交換

Deore XT 油圧式ブレーキの右後左前を右前左後に交換

KIMG2748.jpg
数年前に大英帝国から買ったMTBのブレーキが右が後ろで、左が前で、自分にとっては、右前左後を使っていたので、非常に使いづらく、パニックブレーキで前転してしまったので、交換することにしました。


KIMG2742.jpg
エアー抜きも必要だろうと、オイルも少し足りないだろうと思って、大きいのを買ってきた。スパナは8。


KIMG2738.jpg
かぶせてあるゴムをとって、ネジをとって、ちょっと力強くホースを抜いて、右左を交換します。またネジを締めてゴムをかぶせるだけ。ただ交換しただけ。


この後、エアー抜きやと思って、ブレーキを握ると全然効くので、エアー抜きなしです。
これで、比叡山走ってきました。

シマノってすごいですね。テクトロだったら、絶対エアー抜きしないとスカスカになるのに。
オイルが新品で残ってしまった。テクトロのブレーキのオイル交換でもしようかな。?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.