ちょっと良い事ありますように ひどい下水管の詰まりを自分で安く直す。

ひどい下水管の詰まりを自分で安く直す。

実家から連絡があって、下水管がかなりきつく詰まったみだいで、直してほしいと言われ行くと。


バケツいっぱい、ティッシュなど排泄物が取り除いてあるが、下水管には10センチぐらい詰まってる模様。2メートル先ぐらいで、手とかではまったく無理みたい。

竹でつついてもめり込むだけで、ダメみたいで。ワイヤーの詰まりを取り除く装置も全く歯が立たずで、ケルヒャーの高圧洗浄機は詰まりの部分まで水が届かないみたい。
万事休すで、思いついたのが、
KIMG2756.jpg
ホームセンターで300円ぐらいで売ってる、水圧を高くして散水したり遠くまで届かせたりするアダプターをホースにつけて、下流から押し込んで、詰まっている部分に全開で水をかけてたら、1分ぐらいで穴が開いて流れ出し、解撤したのだが、業者を呼んだら2万ぐらい取られてるのかな?

最近、雨が降ってないので、こんな影響があるのかと。
雨降らなさすぎも、あかんね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.