ちょっと良い事ありますように 上賀茂あたりをぶらぶらサイクリンング

上賀茂あたりをぶらぶらサイクリンング

最近、自転車に乗っていなかったので、イングレスついでにサイクリングに。

みんなが集まる北山大橋
DSC_0135.jpg
そろそろ紅葉の始まりか? 赤色のところも目立つ感じ?


上賀茂神社
DSC_0140.jpg
ポータルが沢山あるので、よりますな。ここもいつ来てもいい感じ。


上賀茂 貴船神社 
DSC_0145.jpg
イングレスしてなかったら、絶対来てないと思う。間違えて裏から入ってしまった。
上賀茂の人が豊作を願って、貴船神社に頼んで分霊してもらったらしい。
子供達が沢山遊んでいて、地域に密着し、地元の氏神様の代表みたい。

キー拾ってCF作ろうとしたが、妖怪鍵でないが、いるみたいで退散。


静市の愛宕大神
DSC_0154.jpg
昔から気になってたんだけど、時々、綺麗に祀られる神様。


DSC_0155.jpg
全く関係ないのだけど、ダム女。この看板もポータルか? もうなんでもありやね。W


いつもの小一時間コース。
もう、夕方は寒くなってきたので防寒着が必要になってきました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.