ちょっと良い事ありますように マイナンバーが施行されると風俗の値段が暴落するらしい。

マイナンバーが施行されると風俗の値段が暴落するらしい。

ソースは、ヨーロッパのマイナンバーを施行したドイツ、イタリアなどの国々が暴落したからです。

いろいろな理由があるのですけど、一つとしては、今まで風俗で働いていて税金を納めてない、遡って納税させられる、それでも経済的に弱いのでお金がない、一気に稼がないといけない、風俗で働かざろうえなくなる人が増えて、供給が増える、価格が暴落する。理由はこれだけでないんですけど、価格は今の半額以下になると予想されています。つまり、経済的に弱い女性が増える傾向は確実になるらしい。

ドイツでは、そんな女性を守る為に国が風俗を認め、国が運営して女性を守るようなりました。

日本では、風俗は後ろめたい感じで表向きにできなくて、政策も表沙汰にしにくくて、経済的に行き詰る女性が増えるのではないかと思います。
マイナンバーを国が使うにあたっては、そのような経済的に弱い女性を守る政策がいると思います。


話題は変わりますが、マイナンバーはどうなんて?言われたら。
マイナンバーは、まっとうに税金を払って、普通に生きていたら、全く悪くないと思います。
困るのは、通名を使って脱税をしていた人達や悪いことをしてた人が困るだけです。
マイナンバーを使い国の税金のシステムが簡素化したら、今までの複雑なシステムを運営する費用が少なくなるので、より良いと思います。

コメント

 
虹パパさんお邪魔します。
14144です。

ざっくり後半の意見に私も同意です。
私の市は財政難で今年”有名”になったんですが・・・(^^;

配布の為の印刷が困難で来月末~撒ければ良いな~って状態です。

そもそも配布で躓くって・・・はぁ~(ーー;)
14144さんへ

マイナンバーで少しでも財政難がましになればいいですね。 配布しなくても、個人一人一人ナンバーがつくわけですから、要る時だけに役所から通知が来てもいいかもですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.