ちょっと良い事ありますように 大原を抜けて琵琶湖にサイクリング

大原を抜けて琵琶湖にサイクリング

DSC_0177.jpg
先週は和歌山に行ったり、体調が悪かったので自転車に乗ってなかったんですが、今週は琵琶湖へ。
大原 古知谷の阿弥陀寺の紅葉はまだのようで、例年綺麗に紅葉しますね。

DSC_0172.jpg
何で此処なのか? というとイングレスで此処を頂点にして滋賀県側にCFを張るためです。鍵を三つ掘って出発。


途中の明星寺
DSC_0185.jpg
ちょっと奥まったところにあって、イングレスしなければ、行くことはなかったお寺さん。結構立派です。
此処から阿弥陀寺にリンクを貼ります。800muぐらい。
気温は10度ぐらいで、寒くなってきました。

環来神社
DSC_0189.jpg
此処はよくCFの起点になるので、鍵が欲しいのですが、電波がよくなく断念。


琵琶湖大橋の真ん中から湖北を望む
KIMG2825-PANO.jpg
日本最大のパワースポットと言われてる琵琶湖の上ですから、パワーもらえるんでしょう。多分。気分はいいです。写真見てるだけでもいいかもね。

そこにビアンカがやっって来た。
KIMG2836.jpg

結構速い。釣り船がたくさんあるので、汽笛慣らしてましたけど、危ないんやろうね。
KIMG2839.jpg
どうせ、浜大津に行くのだから、自転車かどっちが速いか考えてしまった。信号があるからビアンカの方が速いだろうなと思って走りです。

KIMG2846.jpg
飲酒運転撲滅看板。アカンやないか〜い!!って、お笑い芸人の髭男爵・山田ルイ53世を勝手に使ったら、アカンやないか〜い!!?? わろてしもた。


堅田では菊花展
KIMG2853.jpg
おじさんが、ドヤって感じで、飾ったはりました。

浜大津についたんですけど、ビアンカはなくて、ミシガンが着岸しそうでした。
17時ぐらいから日が落ちだして。焦って京都に帰るのでした。

イングレスで止まりまくるので、遅いです。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.