ちょっと良い事ありますように 京見峠から中川に

京見峠から中川に

DSC_0195.jpg
坂を登りたくないので、大原ばかり行っていたが、京見峠に行ってみた。
ここがスタートの三叉路。
京見峠タイムトライアルここがスタートで峠の頂上の青い看板がゴールだと思っていたが、今は温度計から氷室の別れの三叉路みたいね。
昔のコースで、最高12分10秒ぐらいだったかな。 一番早い人で8分30秒ぐらいなので、話にならんのだけどね。
三船さん曰く、10分で上がらなければ、実業団で完走できないだろうなと言われてたかな。

DSC_0197.jpg
途中でバイパスになっているので、タイムは短縮するのだろうか? 斜度がきつくなってる分、追い込めていいのかな?

DSC_0200.jpg
バイパスからの景色。 峠の上は植林で見られないはずなので、途中の街の風景。

DSC_0215.jpg
峠の頂上の紅葉。 これを目指して走ってたんだよ、昔は。

峠を降りるとどう道風神社。
DSC_0230.jpg
11月3日は午後7時30分より、お祭りをやってるので来てな。って書いててけど、行く人は近くの人だけなのかな?


中川
DSC_0243.jpg
川端康成の古都の背景になって、山口百恵のドラマで有名になったらしい。ちなみにどれかが同級生の家らしい。

2時間ぐらいかかってますね。美山ロード対策でこのコースに仁和寺の劇坂と京都で一番きつい坂を入れた周回コースを1時間で回ってたとおもうんやけど、全然あかんやん。W 今は昔と違って福王寺の渋滞でまともに走れんけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.