ちょっと良い事ありますように 雨でも自転車に乗れる「dryve」を買おかなと考えたけど?

雨でも自転車に乗れる「dryve」を買おかなと考えたけど?

header1.jpg
「dryve」のHP

これ家内の通勤時にいいのと違うかなと思って調べてみたら、靴もとは濡れるみたいだけど、風の抵抗もそんなに作らないで、1.5kgと軽く、雨の日にも快適に自転車に乗れるみたいで。

ロードはつかないので、MTBの街乗りなんかに良いやん。

8千円ぐらいなら買っても良いかな〜? と思ったら。

お値段が、¥41,040(税込) ごめんなさい。ミニベロ買えるかもとか思うと、かなり無理みたいな価格設定。

スイス生まれなので、本国のHP見てみると、各国に代理店がありそこから買うみたいで。
ちなみに大英帝国からかうと、1ポンド180円あたりで計算すると¥22,000.-円ぐらいで、各国の価格差がかなりあるみたいですね。

自転車の部品やアクセサリーの輸入品て、本当に日本だけが割高なことがよくあって、萎えてしまします。日本の代理店は、消費者が調べたら他の国の価格がすぐわかるのに、なんで倍ぐらいの価格になるのか理解できないです。保険とか輸送費とか色々な経費を考えても高すぎる商品が多すぎです。フレームとかもそんなの多いような。
シマノの製品が送料入れても海外の方が安いなんてこともあるので、何とかならないのかな?

ユーロ安になりかけてるので、海外通販生活がまた始まるのかな?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.