ちょっと良い事ありますように 行き当たりばったりサイクリング

行き当たりばったりサイクリング

KIMG2869.jpg
夕方から、適当に赤信号ならいける方とか、気ままにサイクリングしてみた。

適当に信号を避けててたら、なぜか植物園の前に。
KIMG2872.jpg
綺麗に紅葉してる。


なぜか深泥池の横に来てしまった。昔と違って、かなり丁寧に刈り込まれてる。
KIMG2877.jpg
その前にイングレスの敵の緑の方と会って、話すとしまなみ海道を自転車で行きたいとのこと。自分も行ったことないけどいいらしいよ。W


なぜか知らないが、岩倉の実相院に。
KIMG2884.jpg
これといって、所縁も何もないのだが。

ここからなぜか北に進んで、権土池。
KIMG2886.jpg
この池は中学の時は釣堀で、よく釣りに来ていた。
ヘラブナがたくさん釣れて楽しかった。
ヘラブナの引きはクセになるぐらい強くて、あたりも微妙なので、達成感があったのかも。
釣堀の管理人さんも中学生は珍しいので優しくしていただいた。釣堀会員登録すると帽子がもらえたのが、まだ残ってるけど、懐かしい。


岩倉具視の石碑
KIMG2894.jpg
幕末に岩倉具視が命を狙われた時に岩倉の村人が守ったことのお礼に300円もらい、そのお金でこの農業用池を作ったらしい。権土さんがこの工事に関わったので権土池らしい。


そして西蓮寺に。
これは岩倉の一番北のポータルで鍵だけ持ってたら、いつかでかいCF作れるかな?と思って行ってしまった。最後はやっぱりイングレスか。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.