ちょっと良い事ありますように 二つの山頂を走ってきたよ

二つの山頂を走ってきたよ

北山のオーソドックスで、MTBのトレイルの基本みたいなコースを走ってきました。
落ち葉や根っこのトレイルやガレ場やギリギリ登れるぐらいの坂、担ぎもきちんとあって、見晴らしも抜群と家から二時間で回れる最高のコースと思います。

街を抜けて山に入る前に、光悦寺
KIMG2904.png
紅葉で有名なところは紅葉が始まったようです。来週ぐらいが見頃かな。


KIMG2907.jpg
山道を登っていくと、威勢の良い太鼓の音がなっているから不思議に思っていたら、山の中で練習されていたようです。いつもは静かな山なのに、ちょっと不思議な感じがしたので。


KIMG2915.jpg
こんな感じのところを走ってます。なぜか倒木がちらほらあります。誰かがすぐにメンテナンスするので珍しいです。今日は夕方なので時間がないので、ほっときますけど。W

一つ目のピーク
R0017694.jpg
ここはお気入りの場所で気分が良くなります。
ここもイングレスのポータルになってます。こんな山中まで申請してゲームにしてしまう人がいるなんて、きっとおかしい人だと思います。(棒読み)


次にお気に入りの場所。六体の地蔵さま
R0017714.jpg
こんな山の中まできて、世話したはる人がおられるのですね。そこにMTBをかける不届き者です。
ここもイングレスのポータルになってます。こんなところまで申請してゲームにしてしまう人がいるなんて、きっとおかしい人だと思います。(棒読み)

ここからガレてます。昔は乗れたけど、今は怖くて乗れません。W ここも倒木があります。


KIMG2917.jpg
担いで二つ目の山頂は、いつもの小枝の日付がありました。今日も登られてたのですね。

少し降りて、京都の展望
R0017723.jpg


パノラマ写真
KIMG2919-PANO.jpg

画像を見て判ると思うのですが、もう街は照明がつき始めてます。
つまり陽が落ちてしまっているんですよ。
森の中は真っ暗になるのも早くて、最後の方は真っ暗の山道を走ることになりました。
ライトはあるんですけど、出すのがめんどくさくて。W
慣れた山道ですが、とてもスリルが味わえます。

二時間ぐらいのライドは賀茂川に出て帰って終了。
御薗橋の下は通れなくなってるので、注意です。

身近にこんな楽しいトレイルがあるなんて、幸せですね。W

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

お疲れ様でしたぁ~。
これ!私も遣って見たいんですよねぇ~

の・・・為にはMTBが・・・良い出物が無いか物色してますが・・・これが中々(^^;
だから羨ましいです。
14144さん 毎度おおきにです。

MTBは面白いですよ。ロードは速く走るのを楽しめますが、MTBは自転車を操る楽しみがあります。
基本的に、タイヤは滑りますので、重心をしっかり把握できるようになるので、ロードの落車も減りますよ。

MTBは、たくさん種類があるので選ぶのも楽しいですしね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.