ちょっと良い事ありますように 北大路マクドが閉店

北大路マクドが閉店

KIMG2952.jpg
信じられないのだが、北大路のマクドナルドが昨日で閉店してしまった。これが昨日。


これが今日。
KIMG2985.jpg

赤い看板
KIMG2986.jpg


京都で初めてか、二番目の出店で34年間ありました。
はじめは高級路線だったと思う。
ポテトのただ券だけで、小学生の時、芋食ったな〜。
嫌な顔もしないで、あの店員さん優しかったんだろうな、芋の他になんか買わなダメだったような。

親にマクドナルドは毒だから食べてはいけないと言われて(あながち間違ってない)ほとんど食べてなかったが、小学生の時の卒業式の役員の打ち上げで初めてビックマックを食べて、これは美味いと感じてたけどね。


50円ハンバーガーとかで、北大路付近の食べ物屋を根こそぎ、廃業に持ち込むか、追い込んでいたのに。
マクドが潰れるとは夢にも思わなかったよ。
盛者必衰の物語であるみたいな。

次は何が入るのかな?モスならいいんだけど。W

コメント

 
こんにちは・・・

阪急茨木駅前のマクドナルドも、この15日・・・41年の歴史に幕を閉じました。

子供の頃から通っていたのに、寂しいです・・・
Shimoさん こんにちは。

阪急茨木駅前って、すごく人がいっぱいのイメージですが、そんなに採算が合わないのか不思議ですね。 子供の頃からある店がなくなるのは、なんだか感慨深いものがありますね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.