ちょっと良い事ありますように 日本でも指折りのパワースポットの鞍馬山に行ってみた。

日本でも指折りのパワースポットの鞍馬山に行ってみた。

R0017725.jpg
パワースポットを信じてるわけではないのですが、何故か惹かれるように鞍馬寺に行ってまいりました。
(決して、イングレスのユニークポータルハックやミッションのためでないです。)
(実際、GPSが揺れてスキャナーが高野の元田中だった、悔しい)
なんせ金星の大魔王が650万年前に降臨されたのです。
まだ人類がチンパンジーから別れてない時代ですから、すごいほどにも程があると思います。


そんなこんなで、MTBをママチャリに改造した自転車で鞍馬山へ。貴船口にの紅葉は綺麗になってきたところか?
KIMG2962.jpg
若き頃、このMTBで近大サイクリング部の部長と花背峠どちらが登るのが速いか勝負したな〜。
最後のカーブの位置を間違えて、ダッシュしてタレてる部長を抜いて勝ったけど、悔しがっとったな。

仁王様 宇宙の始まりを表す亜形。
KIMG2980.jpg

宇宙の終わりを表す、吽形。
KIMG2977.jpg
この手前に自転車を置いて、山門をくぐり、300円払って登ります。
小学生の遠足以来だから、覚えてないけど、ここ有料やったんや。知らんかった。
小学生の時見た、しょぼいケーブルカーはリニューアル中で、年配の方がかなりしんどそうに登られてた。
大丈夫、上に行けばパワースポットで癒されるから。W

本堂の前は紅葉してます。
R0017742.jpg


本堂に到着。
R0017744.jpg
寒いかなと思って、上着を持って言ったが、汗だくになってしまった。
ここら辺でお弁当食べたなと思い出しながら、頂上を目指すのだ。

R0017763.jpg
こんな感じの道を汗かきながら登っていきます。

頂上付近の木の根道 岩盤が固くて根っ子が表面を覆うらしいです。MTBで走れば、滑って怖そう。
R0017754.jpg
ここも小学生の時、来た来た。
この奥に奥の院魔王殿があるのだが、めんどくさくなってひっかえしてしまった。

背比べ石
R0017758.jpg
牛若丸こと義経が鞍馬寺を去り奥州に行く前に名残を惜しんで背比べをした石らしい。まあいじらし。W

山を降りてたら、人気のない道があったので行くと鐘楼があったので、一つきしてきた。心にしみる良い音鳴るよ。
R0017770.jpg


最後に本堂の前をぶらぶらしてたら、本堂の前にパワースポットを匂わすようなこの形。
R0017774.jpg
六芒星。 ユダヤの陰謀か?W ないない。

特に何もなくパワーを戴いた気になって、鞍馬寺を参拝してまいりました。
観光客の方がたくさんおられるので、やっぱり何か力があるんでしょうな。

良いところなので、今度は貴船の方から行ってみたいです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.