ちょっと良い事ありますように 大原から途中峠を越え、雄琴を横目に小関峠越え

大原から途中峠を越え、雄琴を横目に小関峠越え

KIMG3006.jpg
先週は雨でサイクリングに大原に行けなかったので、グダグダ用意をしてたら先にジジョが出て行ってしまい、ジジョを見守るママが玄関で待機してる横を出発。


いつも北山大橋からなので、今回は出雲路橋。
KIMG3009.jpg

そのまま下鴨神社の上を通って蓼倉橋から。五山の送り火の妙法の法が見えます。
KIMG3012.jpg

高野のイズミヤの横を通って北上して、ラーメンの高安って移転したのね。
いつも給油の車でいっぱいのガゾリンスタンドが、ガラガラ。
リッター119円って安いと思うんやけど、それでもダメか。
KIMG3014.jpg

いつもの花園橋から比叡山を望む。
KIMG3019.jpg


大原を北上して、紅葉で綺麗な古知谷の阿弥陀寺では、紅葉が終わってた。今年は紅葉が遅いので油断してたな。
KIMG3026.jpg

古知谷の元旅館のところは今が見頃。でもここは車は飛ばしてるから、誰も見てないと思われ。
KIMG3029.jpg


滋賀県に突入。気温は10度。まだ秋の用意で行けるな。
KIMG3038.jpg

堅田の神田神社を過ぎたあたりから、バイパスを作ってるみたい。
KIMG3048.jpg
これが雄琴の方までつながるって感じかな? 堅田から南の161号線が慢性的に混んでるからだが、作るの遅くない?

いつもは老ノ坂から帰るが、今回は毎週ビスさんと登った小関越え。
KIMG3085.jpg
もう真っ暗です。秋の夕日はつるべ落としですかな。坂をゆっくりしか登れないが登ってたら、キャノンデールのCAAD10の方が、コンパクトクランクでくるくる回しながら、すごい勢いで抜いていったが、自分もコンパクトクランク欲しくなってしまった。


イングレスもしてないのに、平均速度が遅すぎて泣ける。


コメント

 
相変わらずの低空飛行ですが
体調徐々に回復して来ましたので
またよろしくお願いします^^
ビスさん、待ってましたよ。こちらこそ宜しくお願いします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.