ちょっと良い事ありますように 宇治川ラインは通行止めだった。

宇治川ラインは通行止めだった。

KIMG3110.jpgこの日は、昔に朝練で走っていた琵琶湖の近江大橋から琵琶湖大橋を回る南湖一周をしようと思って家を出てきた。
相変わらず、ここの合流点は賑わっている。 

本当はミーコさんの落ち葉ライドに行く予定が、朝6時集合なら5時15分に起きたらいいやと思って、まず、4時半に起き、まだ寝られると、次に起きたら6時45分だった、がっくし。


KIMG3114.jpg
信号を避けながら行くと、どこかの神社でみお祓いっぽいのをされてるみたいでした。日本神道の詔は、息継ぎするとき止まるのね。金光教の詔とそっくりだったが、金光教は基本的にみんなで詔をあげるので、息継ぎなして詰まった人は、勝手に一呼吸入れるみたいね。

KIMG3125.jpg
17度と、寒くもなく暑くもなくかな。電車が来るとワクワクするのはなんでかな?

KIMG3136.jpg
近江大橋から大津を望んでみた。 絵面が悪いのか、いまいちピンとこない。
ここら辺から、雨が少し落ち始めてきたので、帰るとするかと思ったが、宇治川周りなら早く帰れるんじゃない?宇治川ラインに方向を変える。

KIMG3147.jpg
パラダイスです。探偵ナイトスクープの小枝探偵が得意としてたパラダイスシリーズを彷彿させるこの寂れ系がなんとも言えません。中では釣りができたり、琵琶湖の魚が展示されたり、何かのりものがあったような気がするが、今度行ってみたいものだ。琵琶湖博物館と魚の展示でかぶると思うが、なかなか潰れませんね。多分、何か魅力的なアクティビティーがあるはずだ。

KIMG3163.jpg
宇治川ラインを走っていると雨が降り出して路面が濡れて、対向車のワイパーが動き出していて、くそあせってペダルを踏むんやけど、走らないんだな〜。と思ったら通行止め。(宵待橋-曽束大橋が平日1000〜1600まで通行止めです。)ここから大津周りで帰ったら、夜なるやん。と思ってたら、午後4時から解除らしいので、15分ほど待ち時間ができた。

KIMG3170.jpg暇なので、記念撮影。空と川に映った山を撮りたいと思ったが、撮れない。W

KIMG3180.jpg
宇治川ラインは雨だったが、宇治に来るとまだ降ってないようで、何か焦ったのが悔しい。

KIMG3181.jpg
四条川端南の団栗橋まで帰ってきたけど、夜になってしもた、もっと焦らなあかんかった。


平均速度が20km以上なので、ちょっとは頑張ってるかもしれない。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.