ちょっと良い事ありますように 紅葉の大原を抜けて琵琶湖東岸から京都へ

紅葉の大原を抜けて琵琶湖東岸から京都へ

DSC_0134.jpg
この間は、雨で琵琶湖の湖東に行かなかったので、江文峠を超えて大原から琵琶湖へ。
この日は10度ぐらいで、冬装備でちょうどいいぐらいかな?

江文峠の金比羅大権現の石碑
fc2blog_20151201143602485.jpg
基本的に坂は登りたくないが、ちょっと用事がりまして。


大原
DSC_0153.jpg
紅葉してるところとしてないところと、もう葉が落ちてしまったところと、今年は見所がわからんぐらい、イマイチでした。

DSC_0154.jpg
オオムラサキ蝶を取らないでね、て書いてあります。獲るなよと言いたいです。もう、紫色の毒の蝶々がいるから、触れたらカブれて、えらいことになるでって書いたほうがいいかもね。

DSC_0161.jpg
気温もそんなに下がらないで、途中峠に向かっていきます。

途中峠
DSC_0164.jpg
今回は滋賀県側から。京都府だけの看板でやる気がない。滋賀県側は、滋賀県 大津市って大きい看板で気合が入っとる。W

環来神社
DSC_0168.jpgイチョウが綺麗でした。ここから曲がって旧道を走りました。5年ぶり?まあ全然変わっってなかったですけど、猿がいたぐらいかな。 昔、琵琶一して帰るときに水がなくなって、綺麗なお年さんが車を洗ってたので、水をもらったのを思い出したけど、もう結婚とかしていないでしょうな。


DSC_0179.jpg
道なりに行くと琵琶湖が見えてくるので、土地勘のない人には、もう海に着いたよとか、痛いこと言うてたな。

おきまりの琵琶湖大橋
DSC_0192.jpg

湖東の風景
DSC_0204.jpg
相変わらず、烏丸半島の風車は回ってないけど、赤字と違うかな?
どんどんいつもと変わらず南下して、車3台のおカマの事故を横手に見て、宇治で回ると100kmになるんですけど、しんどくて、1号線で京都入り。


DSC_0214.jpg
山科あたりから観光の車でひどい渋滞で、走りにくいんですけど、ここまできたら帰ってきたなと思いますな。

79km走って、1490カロリーしか使ってないって、運動では痩せんなというのがよくわかります。W


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.