ちょっと良い事ありますように 北山にサイクリングに行くと杉がスタンバッテた。

北山にサイクリングに行くと杉がスタンバッテた。

DSC_0001.jpg
子供達の昼飯とか作ってたら、サイクリングに出発する時間が遅れてしまって、軽く北山に。
いつもの北山大橋。

DSC_0008.jpg
北山はやっと紅葉しだしました。 いつもなら、もう葉を落としてるのに、木には負担がかからないのだろうか?


神山とプラント
DSC_0013.jpg
柊野にプラントがあるのが昔から気になってたんですけど、この横でスプリントの練習とかしてるうちに、エーテルの匂いとかしてたので、大丈夫なのかな?といつも思ってたんだけど、昔は住宅地も何にもなかったんやろうね。
その後ろが、上賀茂神社の御神体が降りてきた神山、いつか行こうと思ってるけど、なかなか行けない。


DSC_0027.jpg
十三石橋の温度計は11度、暖かいです。この十三石橋、今まで山幸橋と思っていました。山幸橋はもう一つ北の橋でした。


そこから北山杉の産地なんですが、
DSC_0031-EFFECTS.jpg
杉花粉の雄花ですか?もう準備万端みたいな感じです。
寒さを乗り越えたら、また鼻水の季節が始まるのかな?

大原を抜けて帰ろうかとしたけど、静原に入る前に少し雨ぽかったので引き返しました。
全然走れてません。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.