ちょっと良い事ありますように 梨木神社の中にマンションができてた

梨木神社の中にマンションができてた

DSC_0086.jpg
貴族の三条家跡を神社にした由緒も深かく、染井の井戸はかなり有名な神社でしたが。
南の鳥居から真ん中の鳥居までの間にマンションができてて、びっくりしたよ。

昔はこんな感じ。
MUfItPJDTmaqLPtTtZwrsUoqIgKE9YaISQK3gc1W0ZQRi-lqrc6DyX1DBZnljq20MDQFzkgM3CPnt0ag4oeJ5w.jpg


神社の経営もどこも厳しく、下鴨神社でも南の境内に当たるところにマンション作りますしね。
頭のいいものでも、なく力の強いものが生き残るのでもなく、変われるものだけが生き残れる。というな感じですね。

DSC_0089.jpg
本殿も12月になってやっと紅葉ですか。


神社はやるな〜と思ってたら。
DSC_0097.jpg
神社の道を挟んだ北側にあるお寺の清淨華院の方がもっと大きなマンション建ててた。W

まあ天台宗の青蓮院門跡は日経平均レバレッジETFを6億円空売りで、2700万円ぐらい利益を上げるぐらいだから、マンションなんか、小さいことかな。

原始仏教系で、成功したオーム真理教をまともにした仏教なら、何とかならんかな〜。

コメント

 
虹ぱぱさん お邪魔します。
14144です。

結構えっ!!(◎_◎;)となる様な記事です!時代と言えばそれまでですが・・・以外とびっくりする事ですねぇ~
14144さん 毎度です。

京都の神社仏閣は、有名どころをのぞいたら、かなり困難な経済状況なので、こんな感じがもっと増えると思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.