ちょっと良い事ありますように 裏京見に行くと、マッサ時代のチームメイトに

裏京見に行くと、マッサ時代のチームメイトに

DSC_0104.jpg
家族は自分一人残して、映画を見に行ったのでサイクリングに行こうと思って烏丸通りに出ると、高校生駅伝男子が走っていました。最終ランナーっぽい。
女子を見たらよかったのに、朝に出ればよかったのにと反省。
初めて女子駅伝が京都になった時だったけかな、男子と女子でごった返して、実家がタスキを渡す地点に近かったので、大変だったような。トイレが足りてなくて、うちの家にトイレを借りてくるのはいいが、コーチか監督か知らんが、家に上がってきてテレビまで観出して、厚かましい奴らだなと思ってたけど、母は人がいいから楽しんでたんかな。
最悪なのが、隣の家のガレージでトイレしたやつがいて、駅伝どっか田舎でやればいいのにと正直思ったな。
今はどうでもいいけど。


そんなこんなで京北でも行こうかと思って高尾に向かう。
感じのいい茅葺の門を発見。
DSC_0110.jpg


御経峠で写真を撮っているとプロチームのチームマッサの時にチームメイトだったO塚さんに遭遇。かっこいいTTバイクで登場。
DSC_0116.jpg
チームのこととか話してたけど、色々あるのね。彼は元気そうに京北に行くとのこと。彼はそういえば夜でも走る選手やったな〜と思い出しながら、別れた。帰りは絶対暗闇やろうなと。

谷山林道通行止です。多分、MTBなら大丈夫やろうなと。知らんけど。
DSC_0119.jpg

気温がマイナスになってきたので、京北なんて全然無理で裏京見峠の方へ。


DSC_0124.jpg
のんびり走っていると、色んなものを見つけますね、樹齢200年から400年のスギをヘリコプターで山の中から掘り出して、工芸用のスギの材木を作るための北山台杉。まあ、イングレスのポータルだから、止まってるなんて言えないけど。

おきまりの京見峠からの京都の眺望。
DSC_0126.jpg
みんなここで夜景を見てたんですけど、ゴミ捨てまくるので前に杉を植えてしまいましたとさ。

新しくできたバイパスですけど
DSC_0132.jpg
昔のクネクネした道の方が楽しかったな。ここら辺まで、気温がマイナスなので、裏京見の濡れたところは凍結注意です。

御土居跡
DSC_0135.jpg
北山駅の方にイングレスをしに行くために千本通りに降りたら、秀吉さんが京都を守るために作った御土居跡なんだけど、昔は草ぼうぼうの木が生い茂ってたと思うが、最近は整備してるのね。


北山はもう凍結し出してるので、サイクリングは南だな。


コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

房総はマダマダ暖かいけど 凍結の時期なんですねぇ~

もう、本当に高い所へは暫く行けないんだなぁ~(^^;
14144さん 毎度です。

京都市は北の山に行くと、凍結してることがあって、ワンシーズンに1回ぐらい、車が谷底に落ちてます。二年前にランクルが落ちてました。 それでも、MTBでいくんですけどね。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.