ちょっと良い事ありますように これ良いんと思う。足の防寒対策(自転車)

これ良いんと思う。足の防寒対策(自転車)

fc2blog_20151227120303d0f.jpg
厳冬期がやってきました。
足先がどうしても寒くて。
シマノの冬季用の靴にしても寒さで足先がしびれてきますね。

ちょっと調べれば、インソールに電熱を入れる防寒対策がありましたが、高い。1万円以上します。
そこで、もう少し調べれば足首を温めれば、良いらしいということで、子供のレッグオーマーを借りようとすると、ネックオーマーしかないと言われ、ホームセンターに行ってきたら、バイクや農作業時につけるこやつを見つけてきました。
お値段五百円。

fc2blog_2015122712030540e.jpg
早速、2時間ぐらい京都の街をサイクリング。
街中は、8度ぐらいで、これをつけると暑いかもです。

北山で5度ぐらい。
1時間後、少し寒い。

家に帰ると、暑かったらしく足が汗で濡れてしまって冷えてしまったような感じ。暑い時は下に下ろせばいいか?

fc2blog_20151227120301ca4.jpg
こんな感じに小さくたためるので、後ろのポケットに入れとけばいいか?

雪のMTBとか靴の中が濡れにくくなるのでは?

欠点として考えられる空気抵抗はそんなに気にならないと思う。
多分、これ良いと思うが致命的に欠陥があるんですよね。

めっちゃダサい。W

これにかっこいいペイントをすれば流行るかも。ないない。W


パソコンのパーツを買いに行ったので、街中サイクリングです。

コメント

 
虹ぱぱさん お邪魔します。
14144です。

これやって見よう!って本気で思いましたよぉ~(◎_◎;)

ダサイとかこの際!別に良いです!!
確か登山用の物が有ったなぁ~物色してみようっと!
14144さん 毎度です。

登山用なら、オーバースペックで多分暑いと思いますよ。でも通気性のいいものなら、ひょっとして凄い快適になるかもですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.