ちょっと良い事ありますように 御薗橋の下の土手は通れません。

御薗橋の下の土手は通れません。

fc2blog_2015122815374311e.jpg
体重が80キロ以上になってきたので、嫌でも運動しないといけないので、思いつきで行きたい方向に行くサイクリング開始。
なぜか、時雨てる北山方向へ。
御薗橋の架け替え工事は本格的になってきてます。両岸とも橋の下は通れなくなりました。
今度はいつ通れるようになるのかな?

御薗橋の道を右に曲がると上賀茂神社。
fc2blog_201512281537466b9.jpg
第四日曜はフリーマケットらしく賑わってます。のぞいてみたいが、ロードでは無理そう。

いつもの北山方面、江文峠、大原コースと思っていたが、やっぱり少し雨なので、なぜか岩倉の方に。

何も考えないでいつの間にか八瀬に。

いつの間にか、ここに吸い込まれて参拝。
九頭竜大社
fc2blog_20151228153745ff5.jpg
祖母に幼き頃によく連れてこられたので、思わず寄るのでしょう。本殿を9回まわるのでしたかな?
祖母が来る時は、多分株で負けてる時だったので、お前も祈っとけと祖母が呼んでいるのでしょう。W
次の日は高かったよ。W
勝負運もよくなるのもあったかな?

fc2blog_20151228153747442.jpg
2礼4拍2礼のお参りでしたか? 金光教と同じ? 
そんなことを考えながらお参り。
願い事は、世界から戦争がなくなりますようにとしときました。


ここを出ると16時だったので、このまま北白川通りを心地よくサイクリングして、今出川経由でお帰り。
北白川通りを今出川を右折してしばらくして、金魚屋さんができてました。
京都の熱帯魚、金魚屋さんはほとんど潰れてしまったので、貴重ですね。マーサと光鱗とプレコ専門のおおぞら鑑魚園ぐらいしかなくなったような。


最近、あげな過ぎて、少し坂を勢い良く上がろうとしたら、心臓ドキドキした。W

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.