ちょっと良い事ありますように 一周忌

一周忌

今年も最後の日になりました。

去年の12月30日の夜にコタツに入ってテレビを見てたら、老猫のトラ(名前)がコタツに入ってきて一緒にコタツにいたところ、皆がトラがいないと言って探してるので、コタツに入ると思うよと言った。
コタツ布団をあげるとそこにはトラはいるので、いるいるみたいな感じで、普通に年末の空気が流れて行ったんだけど。
30分後ぐらいにあまりにも動かないので、コタツの中で息をしていませんでいた。

fc2blog_201512311027578ed.jpg
18年ぐらい生きたので大往生でしたが、ご主人が秋に他界したこともあって、猫孫の顔を見たら、あの世から呼ばれたのかもしれませんな。


fc2blog_20151231102759439.jpg
元気な頃は、人見知りが激しくて絶対近寄らなかったが、年老いてボケたのか、いつも膝の上に座ってましたけど。


トラの娘のミゾレ。
fc2blog_201512311027583a5.jpg
この子も今年の秋に腫瘍がお腹にできて他界。まあ子供と言っても老猫だったので。ペルシャと和猫のハーフかクオーターで美しかった。

また猫を飼うらしいので、今度はどんなんが来るのか楽しみです。トラも拾った猫なので、また拾うのでしょう。


今年の今頃は、斎場に行ってたのですが、一年は経つのが早いですね。
来年は何か劇的に環境を変えてみたいです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.