ちょっと良い事ありますように ネタ

人々は幸せにあるために生まれてきて

だから、同じ人から摂取しようとか、奴隷みたいな人を作ったりしないで、皆で幸せに生きようよ。

そのブラック企業がなんたらと言わないから。

いじめとか、いじめたところで、お前の心は満たされるの?やめてほしい。
その因果は絶対、自分の不幸になるから。
いじめられた人は、いつか絶対、復讎するよ。
俺やばいじゃん。
全くいじめに加担してないとは言えないないので。
そのいじめ全開でしてた人は、いい生き方してないような。
離婚とか聞いてるけど仕方ないかな、そんな生き方なので。

まっとうに生きる難しさをここに知る。

そんな感じだ

人間ドックに行った結果思ったことは

スコアーがあまりにも悪くて、今すぐ死なないが、そんな先は長くないよみたいなので。

みんなに言いたいのは、この瞬間の次に死ぬかもしれないので、好きなことした方がいいよ。

やりたいと思えば、やった方がいい、たとえ破産しても。
人間、裸で生まれてきたので、裸に戻るだけです。

自分なりには、やりたいことをやり尽くしてきたので、やりたいことをまた見つけてやり尽くすだけです。
できれば、人々にありがとうと言われることを優先したい。

左江内氏を見て

ドラマどころかテレビ見てないけど。

久々に、このドラマ見て、こんな男の人一杯いるような気がして。

理不尽に女性に尽くす男性。

なんかね、一番世の中で働いてるかもしれない中年が、一番評価されてないような。

男女平等を歌うなら、女性に優位な政策も商習慣もそれが邪魔をするって、理解できないのが女か。

プレミアムフライデーより効果的なこと

労働基準法を破れば刑事罰にすればいいだけのことなのに。

サービス残業を強いた経営者は、警察に捕まる世界にしたらいいのに。
残業の時間も国で管理できるぐらい、の時代にやけどね。


9時5時が原則で、2300まで働いてる人間がいれば、警察が捕まえる世界でいいと思うけど。
まあ、24時間営業は、日本ではなくなりますけど。



弱いものを食い物にして、金持ちになれる時代をシステムを私はこの世から無くしたい。

ひとり焼き鳥はなかなかいい!

fc2blog_20170206175828d31.jpg

家内が焼き鳥を食べに行きたいというので、自分が焼いたらいいんでないかいということで。焼き鳥のおもちゃみたいなやつを買ってきた。
自転車友達が紹介してたやつなので、間違いはないはず。

結構脂が飛ぶと思われたので、調理場でワインを飲みながら焼きながら食べてたんですけど、美味しいです。
焼きあがったやつを、食べながら串を回します。 
ちょっと時間が空くので、その時飲みます。
肉嫌いのジジョもやってきて、一口食べたら美味しいと言って、ほとんど持って行きそうな勢い。
これいいです。
始め家内は、外に食べに行きたいと言ってるのに、趣旨が違うとか言ってたけど、食べだしたら、美味しいと。
このおもちゃは、台所で一番とりやすいところに保管されてるので、ほんと気に入ったのだと思う。


下の水受けに脂が溜まり、沸騰するので周りはやはり油だらけに。
大きめの机だといいかも。

焼き鳥焼いてて、一番肝心なのは、熱源がしっかりしてるなら、串打ちとわかりました。
同じ大きさ、等間隔、量などをしっかりしないと、うまく焼けないことがわかりました。
焼くのは、さほど難しくないなと。
料理って、奥が深いです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.