ちょっと良い事ありますように

どうしたら関西に250mバンクを作れるかや

俺にその力わないけど、それを言えることをしよう。

四国、九州、北海道、東北にも、250mバンクは必要

クソ暑いが筋トレ

今日も京都は30度越えで、アツーかったです。
夕方に雨が降って、涼しくなるかなと思ったら、湿度が増して、ジメジメしてます。

今日は足で

バイク10分
準備体操
13レッグプレス 172kg*10 163kg*10 163kg*10
スタンディングカーフレイズ  113kg*10 131kg*10 158kg*15
プローンレッグカール 67.55kg*5 3 5
アブコースター  20kg*20*3


レッグプレスはマシンによって同じ負荷でも上げる角度が違うと、こうも違うのかというぐらい上がらんマシンがあります。13番のレッグマシン、180kgがあげられないような気がする。違うマシンは220kgでも上がるんだな。不思議だな。
スタンディングはまだまだいけそう。
レッグカール まだまだ鍛えられそう。
アブコースター これって本当に鍛えられてんのかな?

クロちゃん、何かを狙ってる。
fc2blog_201806261954409e2.jpg

モチベーションがないけど筋トレ

腰痛やひどい下痢が続いたので、しばらく筋トレしない日が出てきましたが、筋トレです。

今日は暑かったですね、家は風が通らないので蒸し蒸し状態で、犬もへばっていました。


今日は胸の筋肉を中心に
バイク 10分
準備体操
ダンベルプレス 60kg*10 48kg*10 48kg*10
アブドミナル 54kg*10 91kg*10*3
ベンチプレス 70kg*7 70kg*6

負荷を落としてフォームをなんとかしようとしたが、いまいちだな。


何?って感じで見上げるママ
fc2blog_201806252010573ea.jpg

nilipapa

【炎上】なぜパチンコは違法ではないのか警察に問い合わせたところ、信じられない回答が返ってきた!!! | netgeek https://t.co/gwzUHFrHV2
06-24 23:09

京都も

なんか揺れる気がするで!花折断層!

俺のサッカー人生

まず、自分が行く小学校でサッカークラブがあって、紫光クラブの所属の先生がいてかなり強いクラブだった。

自分が所属した1年前は、紫明サッカークラブはハモリさんという家族が長男、次男、次女の女性の小学生を所属してまで強いチームだった模様。

俺が紫明のサッカーチームに参加したのは、剣道かサッカーか何もしないの一択だったので、金のかかる剣道をやめた。

はじめは紫光クラブの先生が指導してくれていて、先輩の近藤さんからサイドキックを教えてもらったりして順調だったんだ。

小四で初めて試合に出たのが、紫チームと戦う、京都教育大学附属の小学校で行われた試合。

自分はセンターフォワードで、玉を蹴ったけど。

全然無理みたいな試合で負けたような。全く動けてない私たちのチーム。

動けるのは、自分、北川、桐谷、河村の三人で、後のはうろうろしてるだけで。

この次の年から、4-3-3-1の攻撃的なポジションなるも、攻撃陣に才能ある人が北川君だけ。

この四人が、攻められる時に他の人は 動いてくれない。

俺は、ハーフで、動けるだけ動いたような感じ。

守備と中継ぎは必死だった。今から思えば攻撃もしたら結果変わってたな。

ここら辺から、諦めて俺は守備一徹でゴールを割らないように、動き回った。

反省点は。ここからでもゴールできるなら、守備からでも前線に出て攻めるように行けばよかったと。

それで、次の年度からは、動ける選手がいない。

このクラブの運動量についていけない選手だらけでみんな辞めていく。

まあ、俺から言えば、その時は辛い。

まあ、そこらへんにいる小学生だからね。


そこからの、キーパーが止めてしまって、なんでもできる運動量の多い俺がキーパーになってしまって。

このチームが終わったんかな。

俺が、この小学生の紫明サッカーチームは今ないので。


それで、中学生になって。サッカーの関西選抜(中学のクラブよりクラブチームの方がレベルが高かった)の人たちとサッカーするよになり、お前才能あるから、一緒に紫野高校に行って、俺たちとサッカーしようぜと言われて、普通に紫野高校に行ってサッカーしているとおもたら、全然ちがう高校に飛ばされて。サッカーと違う世界に行ったのさ。



サボっていたら

京都は一日中雨でした。
いつも釣りするところが洪水警報出てたから、今週末ぐらいよく釣れるだろうな。

ジムに行くのも、カッパ着ていくのですが、めんどくさいのでやめようかと思いますが、なんとなくサボりすぎて筋力が落ちてるような気がするので、落ち具合を確認。腰痛もあるので、それもあるかな。

バイク 7分
準備体操
ダンベルプレス 63.6kg*8 6 6
ダンベルプレス 40kg*12 10 11
ダンベルプルオーバー 32kg*7 6 4
ハンギングレッグレイズ 10
ダンベルカール 28kg*7

ダンベルプレス コナミにいるときは片側40kgをセットできたけど、もう無理。なんでやろね。
ダンベルプレス こんなもんです。
プルオーバー 左腕が全然ダメ
ハンギング もう握力なくて泣ける
ダンベルカール やる気ないけど1セットだけ。

なんとなくモチベーションがなくなりつつあります。やる気というものは元々ないから、それをすればやるんだよと言っても、やる気ないな〜。


ママ、アップ。
fc2blog_201806202005221a6.jpg

柊野あたりが熊注意

fc2blog_2018062019502323b.jpg
これは江文峠のものなんですが、最近柊野ダムの北西側とか、今日も京都産業大学の北にある神山に熊が出てるらしいです。

賀茂川の発電所あたりにも目撃されてるので、かなり街に慣れてきてるのかもしれませんね。

いつも走ってるところなので、熊スプレー買うか。W

震度5強の地震

fc2blog_201806182003029a4.jpg
今日の朝に震度5強の揺れが京都市で観測されたみたいで。自分の周りで被害が見られたのが、ビブレのタイルの舗装が壊れたぐらいで、大したことなさそう。長女は普通に学校に、次女は振り替え休日で都合よく休みで、家内も普通に出かけて行って、何もない平日に。

自分はよく揺れたなと思ったけど、けど阪神淡路の時より短いし、大丈夫だろうと思ってたら、案外大阪に被害があったみたいで。

これぐらいの規模の後に東北や熊本の二度目の大地震があったので、水とかカンパンとかインスタント麺とかスーパーに買いに入ったら、カンパンがもう売り切れてて、そんな意識の人もいるんだなと。

とりあえずこの一週間は身構えて、行こうかなと思っています。

やっぱりやらんと筋力落ちるね

今日は、シジュウカラの集団が裏の庭に来てたけど、ここから育ったやつなんだろうか?
シジュウカラの鳴き声には、敏感になっており、聞いたらすぐわかるようになっていて、サイクリングに行くとそこらじゅうにいることが分かった。山にも里にも都会にもいたるところにいる鳥なんだと。

左肩に違和感があったので、しばらく三角筋を鍛えていなかったので、最高重量が落ちてた。


ジョッグ 17分
準備体操
バーベルローイング 70kg*10*3
DIVラットプルダウン 86.2kg*10 95.3kg*6 95.3kg*5
オーバーヘッドプレス 50kg*7 50kg*10 50kg*5
腹筋         30

ジョッグが長いのとダンベルのところに人集まりすぎて、好きなのができなかった。

バーベルローイング どうしても腰が曲がる
ラットプルダウン  負荷あげられそう
オーバーヘッドプレス これが弱くなってしまった。


疲れてるはずなのだが、いつもと同じ顔。
fc2blog_201806071949248b5.jpg

年がら年中咳してる理由がようやくわかる。そして下痢も

年がら年中咳して、子供達に顔を見なくてもその咳で存在が確認できるぐらい咳してました。

なぜか?原因はわからなかったのですが、最近アレルギーの薬なんですが、睡眠導入剤として売られてる成分と全く一緒の薬がありまして、寝る前に飲んでみたところ、喉が痛くないんです。

つまり、睡眠中にアレルギーになって鼻がつまり、口で呼吸してたから喉が渇いて、そこにいびきをかいて、喉に炎症を起こしてたみたいです。それが咳の原因だったみたいです。

そして下痢の原因が、喉を潤す龍角散のど飴を過剰に食べていたためとわかりました。
1個や2個ぐらいなら、いいのですがサイクリング中なくなったらなめてました。
ハーブもたくさん入っているので、何らかの成分が自分に合わないみたいです。

ということで、少し楽に生活できるようになりました。
そして、ロードに行くと下痢からも解放されそう。

睡眠導入剤は高いですけど、同じ成分でアレルギーやかゆみを抑える薬なら安いです。
まあ、レスタミンなんですけどね。

筋トレ復活

左肩に違和感と腰と左足の膝の下側が痛かったので、しばらく筋トレを休んでしましたが、今日から復活。

今日は暑い1日となりました。明日から雨だそうで。

バイク 10分
準備体操
インクラインプレス 48kg*10*2
ドラゴンフラッグ 5 5
プルダウン 86kg*9 86kg*7 86kg*5
プーリーローイング 84kg*7 84kg*8 84kg*6
ダンベルカール 28kg*4

大胸筋と広背筋ですが、ダンベル関係はコナミの方が高重量扱ってたと思うが、なぜ衰えたのだろうか?

水泳の帽子がなくなる。


玄関前でワンワン吠えまくってやったぜの顔
fc2blog_201806071949248b5.jpg


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.